てぃーだブログ › シマとの対話【外伝】 › 風も演出家(その風を吹かせるのは…)

2012年07月22日

風も演出家(その風を吹かせるのは…)

風も演出家(その風を吹かせるのは…)
今年は、沖縄本島各地のサガリバナの名所を巡っています。
読谷のサガリバナの名所(個人宅)には、初めて訪問させて頂いたのですが、
偶然にも以前に舞台撮影をさせて頂いた団体の副会長さんの御宅でした。
「朝も撮影に来たらいいよ」とおっしゃって頂き、その2日後の朝に、
ちょうどFMよみたんの出演予定があったので、さっそく早朝からお伺いさせて頂くことになりました。

動く(行動する)と、御縁や地場の磁力と磁力が結びつくように、
あらたな展開をみせてくれます。(それも想像以上だったり)

頭で考えすぎず(分析しすぎず)、直感で行動してみると、
不思議なくらい、うまくいくことがあります。

たとえば、サガリバナの写真も、木にぶら下がっている状態を
無風で撮影できるのが一番望ましいと思っていました。

ところが、落ちた花も雅で美しく、
そして風もときどき素敵な演出家になってくれることを
あらためて知ることができたのも、行動してみて実感できたこと。

明日は明日の風が吹く、なんて言葉がありますが、
その風は、自分の一歩(動き)が、
何とかなるさ、じゃなくて、何かを生み出す力にも繋がっているのかもしれませんね。誰かが吹かせてくれるのではないのかも。
風も演出家(その風を吹かせるのは…)


てぃーだな特集

この記事へのコメント
KUWAさん、綺麗ですね…♪
落ちた花にも目を向けるなんて、やはり見るところが違うように思います。
実は、自分でも不思議ですがここ1年、写真を撮らなくなりました。毎日のように手にしていたのに… 
きっと流れがあるのでしょうね。(^^;
Posted by ナンシィ♪ at 2012年07月23日 08:58
ナンシィ♪さん、こんにちは。
写真をまた撮りたくなる時が来るかもですね。
落ちた花、僕も言われて気づいたというか。
そんな巡り合わせ、気づきの日々です^^
Posted by KUWA(てぃーだな編集部) at 2012年07月23日 10:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。