てぃーだブログ › シマとの対話【外伝】 › 2重3重に重なってやってくる

2012年02月07日

2重3重に重なってやってくる

2重3重に重なってやってくる
最近のミラクル話しといえば、朝崎郁恵先生との再会のこと。
僕は身内の法事で内地に帰る機会があり、その日程と、
朝崎先生のレコーディング日程とが一致!

しかも滞在場所にも近いところだったので、
まさに、朝花節の一節にあるような「神の引き合わせ」。

そして、こんどのアルバムのコンセプトが、
1年以上も前に「心のふるさとを感じるようなアルバムを聴いてみたいなぁ」
と思い描いていたものと、偶然にも一致!びっくりしました。

さらには、先月末に撮影のお手伝いをさせて頂いた広島の被爆ピアノの
次回の沖縄公演について、もし、朝崎郁恵先生の歌と被爆ピアノとの
組み合わせだったら、どんなに素敵なことだろうかと想像していたところ、
その“もしかしたら”を打診させて頂く機会まで頂くことができました。

先生にお会いして直接お話を伺ってみると、昨年の11月11日に、
広島で被爆ピアノ公演に出演
されたのだそうです。なんと奇遇。

また朝崎先生からは、以前から奄美と平家のお話をたくさん聞かせて頂いたのですが
ようやく最近、その意味がわかってきたような気がします。
「最近、宮古島で平家つながりの御縁が濃厚になってきました」とご報告したところです。

ミラクルは2重にも3重にも重なってやってきますね。


てぃーだな特集

この記事へのコメント
朝崎の歌を宮古島の地で聞くのが私の夢なんですよ
Posted by 重ちゃん at 2012年02月07日 11:34
重ちゃん、そうなんですね!
宮古島まで御縁が広がるといいなと思います。
Posted by KUWA at 2012年02月07日 12:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。